‘2010/12’ カテゴリーのアーカイブ

Grand Central Oyster Bar inTokyo

2010/12/10

みなさんこんにちわ。

最近は市川海老蔵の暴行ニュースばかりですね。憶測ばかりでどっちが悪いとかもう良くわかりませんが、彼が人間国宝になるのはほど遠いようです。。。私も気をつけないと。

こないだ品川にあるグランドセントラル”OYSTER BAR”に行ってきました。ここはNYマンハッタンのグランドセントラル駅にあるオイスターバーレストランとして有名な店の2号店で、本店宛らの雰囲気を感じさせてくれます。(ただし、日本らしくお上品な感じに仕上がっております。)なつかしさのあまりノロウイルスにも恐れずふらふらと立寄り、生牡蠣をいっぱいほおばってきました。酒のメニューを見るとなんと佐賀県の“七田 純米吟醸”がっ!うれしさのあまり思わず注文してしまいました。ワインもいいけどやっぱ酒よねーなんて一人でぶつぶつ言いながら牡蠣とのペアリングを楽しみました。いつかはNY本店で七田と牡蠣を楽しみたいですね。そう遠くないかも??